東京都の家庭教師

東京都の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

夏休み前に

2013/07/04

少し歩いただけでも汗が止まらなくて、生徒さんによくびっくりされます

『先生まだ汗出てるの?』

汗が早く止まるグッズがあったら買ってしまうだろうなぁと思います

さて
高校生のみなさんはテスト直前や真っ最中のようですが
中学生のみなさんはほぼ終わったようですね

結果が返ってきて、学校でも家庭教師でも解き直しをして…という生徒さんも多いと思います

さーあとは夏休みだ!
という気持ちでしょうが、できれば今はまたテスト直しを自分でやってみてほしい時です

終わったのは『定期テスト』であって、受験や勉強ではありません
しかも、今回テストで出されたところは先生たちがみなさんにわかっていてほしくて出題したところですから、
そこをしっかりできるようになればいいといわれているのと同じことです

解き直しを頑張った!というなら自力で解けるかの確認で、
解き直しをやらされた!というなら今度は自力で、

もう一度解いて、夏休み前にきっちりできるようにしておくのも素敵な勉強だと思いますよ(^^)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得