東京都の家庭教師

東京都の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

テストラッシュ

2013/09/25

夏休みももう遠い昔のような気がするくらい
すっかり気温も季節も変わりつつありますね


先日の満月もとてもきれいに見えました
着るものも変わってきて、どんな風にしようか悩みますね


さて。
9月~11月はテストラッシュです

9月と10月にそれぞれ中間テストと期末テストがあるよーなんていう生徒さんもいます

特に受験生の生徒さんは、11月末に成績の決定がありますので、頑張らないといけない時期ですね

テスト前は提出のワークなどに気持ちが向かいがちです。そしてもちろん、提出物はきちんと出さなくてはいけません
しかし、ワークをやる=テスト勉強ではありません。

ワークが終わったからと言って、問題が解けるようになっているでしょうか?
なってるよ!という生徒さんはほとんどいないでしょう
すべては見直しと解き直しから始まるのです

特にテスト同士の時期が近いと、2回目のテストではワーク提出が楽になっているはずです
その時はぜひ解き直し!見直し!解き直し!と、繰り返してみてください


科目がありすぎてどう進めたらいいかわからないというときは、先生に相談してみてくださいね

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得