東京都の家庭教師

東京都の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

始めようと思ったら

2013/11/12

急に冷え込んできました

ジャンプの先生たちも、体調管理に気をつけて指導に向かっています

11月に入って、一気に受験ムードが高まってきました
学校との面談や、最終決定の時期ももうすぐです

この時期になると急に焦っていろいろとワークや参考書を買い始める生徒さんがいます
もちろんやる気を出してくれたのはとってもとっても嬉しいです(*^^*)

ですが、これから勉強をし始めるので、自分一人でできる問題集かどうかわからないまま買ってしまう失敗がよくあります
やり始めてみたら難しすぎてできないので放置してしまうのです

そんなのは嫌ですよね

ところが、そんなことをしなくてもとても良いものを皆さんは持っています

「学校のワーク」です

なぜそれでいいのか?
①教科書に合っているので、ページを探しやすい
②基本から応用まで満遍なく入っている
③解答が丁寧

買ってくるワークで困るのは、自分で答えを調べられないことです
自分の教科書のどこに書いてあるのかわからないですよね
解答を写すだけではやる気もすぐになくなってしまいますし…

また、学校からもらうワークは、買うものに比べて一段と答えの冊子が厚くて丁寧です
復習にも最適なのですよ!


もう書き込んであるしーという場合は、ノートを一冊用意して問題を写して解いてみましょう


それでもどうしても新しいワークが欲しい!という時は、まずジャンプの先生へ相談してくださいね(*^^*)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得