東京都の家庭教師

東京都の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

冬休み

2013/12/19

天気予報では雪が降る!?

生徒さんの中には「積もったら学校が休みになるかも!」と喜んでいる人や、「どうせならホワイトクリスマスがいいなー」と言う人もいましたが(^^;)

私は風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなども流行り出す季節ですから、あまり寒くなると嫌だな~と思います
そして生徒さんに「先生は夢がない」と叱られてしまうのです。


テストも一段落して、あとはクリスマスと冬休みと年末年始だーと、生徒さんたちの顔も浮かれぎみです

しかも冬休みは課題がない学校も多いので、思い切り羽を伸ばしてしまうパターンを毎年多く見ます
それでは休み明けにボケてしまいますよ!

冬休みの課題がない・少ない生徒さんは、学校のワークを進めましょう
年明けに確認テストや2月に定期テストがある学校がほとんどです。先にやっておくと絶対に役に立ちます。

ぜひやってみましょう(*^^*)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得