群馬県の家庭教師

群馬県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

『あっ』という間に11月!も終わり!?

2012/11/29

あまりにこのブログの最初の言葉が思いつかなくて、もういっそ開き直って
毎回『今月も寒いですね!』で統一しようかと画策しています・・・。
 
家庭教師という仕事の性質上、水上や草津にも授業に行くのですがもう息が白いです。ノロウイルスもまた流行なようですし、皆様気をつけて下さいね!
 
さて、時期的には期末テストが返ってきて(良くも悪くも)バタバタしている頃ではないでしょうか?
・・・え?別にバタバタしてない・・・?
 
バタバタしましょうよ!
特に3年生の皆さん、ご存知ですか?私立高校入試やセンター試験まで残り50日ですよ!
 
『私はまだ余裕だわww』なんて言ってる1・2年生の皆さん、確かに時間はまだあるようですが、ひとつだけ。
今バタバタしている先輩方も、去年同じ台詞言ってましたよ?
 
 
『いつかしよう』と思っていても、そんな『いつか』は来ない。
スコットランドの古いことわざです。
マンガを読むのもTVを観るのも、あなたの自由です。
ただし、いざ定期テストの前、入試の前日、好きな人の前etc、どんなシチュエーションでも構いません。
例えどれだけ、恥をかいても、悔しがっても、全てあなたが望んだ結果であることを忘れないで下さいね。
 
 

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得