群馬県の家庭教師

群馬県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

新年度スタート

2013/04/08

平成25年度、新たな年度が始まりました。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
在校生の皆さん、進級おめでとうございます。

今年は桜の開花が早かったですが、群馬では入学式を待つかのように
散らずに持ち堪えてくれました。

中学校に入学した中学1年生は、これから始まる中学校生活を楽しく、有意義なものにしていきましょう。
学校の勉強、テストなど小学校とは違うことばかりで戸惑うこともあるかと思いますが、何でも私たちジャンプの先生に話して、一緒に頑張っていきましょう!!

中学2年生は学校にも慣れてきて、中学校生活で一番楽しい時期ですね。
楽しいが故に勉強が疎かになる学年でもあるので、3年生になった時、
「あぁ、2年生の時もっと勉強しておけば良かった・・・><」
などと後悔しないように、気を引き締めて頑張っていきましょう!!

中学3年生は、いよいよ受験生ですね。
受験が近くなるにつれ勉強が辛く、投げ出したくなる時もあるかもしれません。
でも、諦めてしまったらそこで終わりです。
その辛さを乗り越えた時の喜びは何事にも替えがたいものです。
有名なアインシュタインの言葉に「天才とは1%の才能と99%の努力だ」
とありますが、本当に努力は大切だと思います。
辛くて投げ出しそうになったら、すぐ相談して下さい。
あなたが頑張れば、私たちはそれ以上の頑張りであなたを支えます。

来年、受験生の皆さんに桜が咲きますように^^★☆

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得