群馬県の家庭教師

群馬県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

入試に向けての対策を

2013/10/23

早いもので私立入試まで約三ヶ月となりました。

学校・JUMP模試等、実力テストの成績が安定せずに不安になっている人もいるかと思います(;_;)
成績を安定させるために、なぜ点数が取れないのか、何故ミスをするのか、他の人と比べてどこが弱いのか、それをしっかり分析してみる必要があります。
そしてどうすればミスを減らせるか、どこを勉強すれば良いのか、どれくらいの時間をかけるか、
この1ヶ月にやるべきことをリストアップしておきましょう。
この時期、何をしていいかわからないという状況が一番まずいのですから、やるべき課題や問題集を決め、受験までの三ヶ月を逆算してスケジュールを考えることが大切です。

また問題の選別としては、基本問題、応用問題どちらを数多くやるかは個々達成度によって、あるいは志望校のレベルによって変わってきます。
もちろん目標は入試問題で合格点を取ることですから、自分の目標に向かった正しい勉強をしていきましょう。

ジャンプの先生は、数多くの受験生を指導してきています。みなさんのコーチとして、マネージャーとして、受験へのアドバイスを提供していきますから、共に頑張っていきましょう♪

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得