埼玉県の家庭教師

埼玉県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

雪が降っても

2014/02/17

先週の雪はすごかったですね!

関東地方の交通機関に大きな影響がありましたが
先生も帰宅時に利用予定の路線が止まってしまいました。

結局、迂回ルートで帰宅しましたが
途中の雪景色はきれいなものでした。

生徒のことを考えれば、このくらいの大雪なんとも思いません!

それでも一部、先生からやむを得ず
授業の時間を変更をお願いすることになりました。

それにご協力して下さったご家庭の皆様
どうもありがとうございました!

入試に、期末テストに、一緒に頑張っていきましょう!

ところで勉強にはのやり方には
一夜漬けなどの「集中学習」と毎日少しずつ行う「分散学習」があります。

「分散学習」の方が学習効率がよいそうです。

テスト直前によく実感しますが、「もっと普段からやっておけば良かった~」とか
「もっと若い頃にやっておけば良かった~」ってありますよね。

ジャンプの先生が出している宿題を毎日することは
「分散学習」による学習効率の面からも、とっても重要なことです!

入試やテストが終わっても、毎日勉強する習慣を大切にしていきましょう!

中村先生

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得