静岡県の家庭教師

静岡県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

みんなにとっての ●●の秋

2013/09/09

 少しずつ夜は涼しくなってきましたが、
日中は残暑が猛威をふるっている(?)という
季節ですね。風邪には気を付けましょう!

 皆さん、夏休み明けの課題テストはいかが
でしたか? テストが返ってきたら解き直しを
必ずしておくようにしましょう!

 特に中三生は、今回のテストは入試にかかわる
大事なテストでした。言うなれば入試のプレテスト
と言えるものです。テスト直しをしておくことで、
入試攻略へのヒントにもなるのです!
是非、丁寧に、50点満点になるまで解き直しを
しておきましょう!
これは松永先生からの皆さんへのお願いです|ω・`)


 さて、秋ですね。
私は現在専ら食欲の秋を満喫しています。
皆さんにとって秋はどんな季節ですか?

スポーツの秋
芸術の秋
読書の秋
勉強の秋?

 これらから言えるのは、
何をするにも秋が「集中する」ことに適している
ということです。

 夜寝苦しいことも少なく、食欲不振に悩む確率も低く、
朝布団から出られないという現象も冬ほどない。
「本気になる為のコンディション」を整えていくのに、
これほど最適な季節はないのです(*´σー`)

 皆さん、自分の将来の、そして今の自分の成長の為に、
何かに本気で打ち込む覚悟はありますか?
今だからこそ出来ることは、実は常に周りにあります。
今出来ること、今だから出来ることを逃さず、ここから半年を
新たな緊張感を持って過ごしていって下さい(*´∀`*)

 毎日目標を立てて進みましょう。 松永でした(*‘ω‘ *)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得