静岡県の家庭教師

静岡県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

体育祭・合唱祭 お疲れ様でした!

2013/09/30

 皆さん、早い学校ではもうテスト範囲が出ていますね。

県内の中学校では、10月2~3日がテストの人が多く、
他は10月末か11月初めのテストが多いようです。
 高校生は10月半ばですね。

何が言いたいかというと、「夏休み明け」では、
もうないんだぞ、ということです。
もっと言うなら、ここからの半年は毎月何かテストがあり、
めまぐるしく去って行く期間です。


9月は行事が多く、体育祭や合唱コンクールなども
続いた学校が多いせいか、なかなか新学期の
緊張感を維持することが難しかったと思います。

しかし、これからは違います。
行事も落ち着いて気付けば一学年も折り返し地点、
授業の速度も上がっていく上に、一回一回のテストの
結果が将来・進路に直結するものばかりになります。

一日一日を無駄にしないよう、朝起きたらその日の予定
「今日は、●●と△△をやるぞ!」 という目標を立てて
行動するようにすることを、全力でおすすめします!

皆さん、用意は良いですか?
ここからが正念場です。 力を合わせて頑張りましょう!

最近の楽しみはリーガルハイ☆  松永でした。

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得