静岡県の家庭教師

静岡県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

準備はよろしいですか?

2014/09/01

 皆さん、九月ですね。九月と言えばそう、学調ですね。
今年は明日、九月二日に実施されます。

何年もジャンプに在籍している生徒さんたちにとっては、
耳タコな話になりますが、聞いてください(`・ω・´)

学調は、ただの実力テストではありません。
中3生は9月と12月の学調で何点取れたかをもとに、
志望校を受験資格があるかどうかを見られています。
つまり、規定の点数に満たなかったら、志望校を受験すら
させてもらえなくなります。

12月の最終面談で志望校が確定するとき、その進路相談で何を基準に、
皆さんに受験資格があるか否かを判断しているか。
…それは、内申点・調査書・定期テストの点数、加えて学調です。
実はNO勉強で挑んで良いテストではないのです。


 直前に迫った今、学調の対策としてお勧めなのは、
キッチンタイマー50分をかけて歴代過去問に挑むことです。
ジャンプから夏休み対策にお渡しした過去問5年分は、
きちんと使い切りましたか??

 また、逆に、今日深夜まで無理をして勉強することは、
お勧めしません。体調管理も試験対策のうちだからです。

皆さん、ご武運を!!( ・`ω・´)


夏休み終了と同時に風邪の猛威に怯えている  松永でした(´Д`;)
(皆さんも季節の変わり目にはどうかお気を付けて…!)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得