静岡県の家庭教師

静岡県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

準備はよろしいですか?(デジャヴ)

2014/12/01

 今日は何の日でしょうか?
12月の最初の日ですね。…他に何かありませんか?
特に中3生に関係あることと言えば…

そうです。学調直前なんです!
皆さん準備はよろしいですか?(二度目ですね)

学校の先生からもらった過去問は使い切りましたか?
ジャンプの先生からもらった対策問題は解き切りましたか?
やりっ放しにせずに間違い直しまで済んでいますか?

その状態で、今日は何をするか…。
ここまで来たら、根をつめてはいけません。
各科目のテストを時間を計って解いて、何点取れるかを数えましょう。
そして、採点をし、点数を数えた上で、
「あとどこに挑戦できそうか」
「あと何点自分には必要なのか」

を見つめ直し、その問題だけをじっくり解きましょう!

県内各校ごとに学調で何点くらい必要で、自分の目標点が何点かは、
もう対策に入る前に各先生方とよく相談してあると思いますが、
もう一度強く意識した上で学調にのぞみましょう!!

ちなみに、学調で100点を下回ると、公立高校は厳しくなる、
学調で80点を下回ると、高校進学自体限られてくる、というのが
ここ10年学調と入試の流れを見届けてきての印象です。

皆さん、これで大体の行き先が決まるようなものです。
心して全力を尽くしてきて下さいね!悔いのないように!!

(静岡県において学調は、無視出来ない非常に重要なテストです)

先々週くらいから各生徒の3DSその他禁止を徹底している  松永でした!
(試験・入試が終わったら解禁だから今はLINEとゲームはこらえて!!)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得