神奈川県の家庭教師

神奈川県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

5月になって

2013/05/21

暑いと感じる日が多くなってきたなぁと思ったら

あっという間にスーパーで素麺や冷やし中華をみかけるようになりましたね

寒い時期はおでんやラーメンが多かったのですが
その柔軟さと、それを揃えられる商品の多様さ、ルートに驚くばかりです(^o^;)

公民などで流通を習うともう少しわかるようになりますが、面白いものですね♪

さて、今は高校生の生徒さんたちがテスト前になっています

問題を多く解いてもらうと同時に、テストのくせや特徴を見抜く分析にも各先生方は力を注いでいるみたいです

もちろんどんな問題がでても解けるように!というのが理想ですが
まずは赤点回避を目標とする生徒さんもいますから、より効率よく覚えてもらう・演習してもらうための分析はとても大事になってきます

そのようにして指示をだしていますので、テスト勉強は与えられたものをきちんとやってもらえたらというのが先生方の願いです

精一杯協力しますので、準備万端でテスト当日を迎えられるよう一緒に頑張っていきましょう(^-^)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得