神奈川県の家庭教師

神奈川県の生徒さんへプロ家庭教師のジャンプからのお知らせ

テストテスト

2013/10/18

10月になって涼しくなるかと思ったら、また真夏日…という不思議な状態が続いています

体調管理に気を配らないと、弱ってしまいそうですね

さて
弱っていられない理由が生徒さんたちにはあります

まだまだテストラッシュ中ですね


特に中学生のみなさんは、受験の準備に伴って11月にテストを実施する場合が多いので大変です

前回のテストからあまり日にちがたっていないので、新しいことを覚えるのが少ない代わりに復習範囲が広くなります
まずは前回のテストを見直して、きちんと解けるようになっておくことが基本です


また、時間があるうちは毎日の勉強に「学校のノートの見直し」を取り入れてみましょうワークは難しくて解けなくても、これならできるはずです
単語や内容を少しでも忘れないことがテスト勉強では大切ですよ

専門の先生であれば、テストの傾向に合わせて集中して覚えるべきところのアドバイスもしてくれると思います
ぜひ聞いてみてくださいね(*^^*)

プロ家庭教師のジャンプ | 受験・不登校・発達障害・資格取得